2019年11月4日月曜日

ご愛顧ありがとうございました

今日は当レストハウス箒場の
今シーズンの営業最終日です
朝から気持ちのいい青空が広がり
常連さんや雛岳登山帰りの人などで
閉店間際まで人が絶えることなく
賑やかな一日になりました
「今日の雛岳、良さそうだなぁ」
床屋登山部を始め
朝から多くの人が晩秋の雛岳を楽しんだようです
林床の落ち葉にブナの木の長い影が落ちる
風は冷たいものの
暖かな陽射しが気持ちいい
森から雛岳が見えるようになりました
4月は開店後も雪が降る寒い日が続き
5月は残雪の中の新緑が美しく
6月はワタスゲやレンゲツツジが長く楽しめて
7月はヤマセで涼しくなり
8月は事の他暑い日が続く
9月の写真展は多くの人で賑わい
10月は週末毎に雨にたたられたものの
ここ数年では一番紅葉がきれいな月でした
そして雪が降らないままに閉店を迎えるのも
本当に珍しいことです
花や森が好きな人
虫やきのこが好きな人
そして、今日のように
雛岳登山から戻った人たちが
うちの店に立ち寄ってくれるのを迎える度に
「雛岳の麓に居ることができて僕らは幸せだな」
つくづくそう思います
あっと言う間にひと夏が過ぎました
だからきっと、あっと言う間に冬が過ぎて
また来春の開店を迎えるのでしょう
その日まで箒場は冬籠もりに入ります
早速明日から雪囲い作業に入ります
みなさん
今年もご愛顧ありがとうございました
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。