2013年8月8日木曜日

立秋の夜

昨日は立秋
そして、青森ねぶた祭りの最終日でした
夜はねぶたの海上運行と花火大会が港で開催されました
涼やかな風が吹き始めた夕刻
海上ねぶたが出陣です
夜空に花火
ねぶたに花火
花火の打ち上げが終わった後は
みんな、名残惜しそうに帰り支度をしていました
気持ちのいい夜でした
 
毎年恒例、Satou家の夏休みの風景
うちでお昼を食べた後
子供たちは虫アミを手に原っぱへ
早速とんぼ捕りに夢中になっていました
「なんかぽっかり休みができちゃって」と
二人で遊びに来てくれたAoiさん夫婦
初めてのグダリ沼に喜んでいました
「涼しいですねぇ」と、Aoiさん
いやいや、これでも僕らは暑いんです
青森で少しだけ涼んで行って下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。