2013年8月20日火曜日

雨上がりの川へ

朝、みるみる空が暗くなったかと思う間もなく
もの凄い勢いで雨が降り出しました
ほんの30分程で雨は上がり、午後は晴れ間がのぞいたので
近くにある川へ出掛けてみました
小川の流れにカメラを入れてみると
石の下に居ました
トウホクサンショウウオ
この夏も会えました
僕がなかなかその場から離れないもので
なんか居心地悪そうな顔をしていました
毎年夏の終わりになると
不思議にヤツらに会いたくなるのです
雨上がりにできた水たまり
 
雨が止んだ後、風はひんやりしてきました
少しずつ秋に向かって行くのでしょう
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。