2010年6月15日火曜日

木にも花

        レンゲツツジにうつつを抜かしている間にも
        いろいろな木に花が咲いてました
        少しずつ紹介します

        高原の芝生地に立つシウリザクラ
        あまり聞きなれない名かもしれませんが
        北海道など、冷涼な地に育つらしいです

        シウリザクラの花 
        小さな桜の花が、縦長にたくさんついている感じ

        大きな岩にはりつくマルバシモツケ
        これから、つつじの小径沿いに咲き出します

        今度の土曜日、大岳登山の仕事を依頼され
        午後から下見に出掛けました
        
        仙人岱からは霧でした ひんやりしてて気持ち良かった

        毛無岱の木道沿いの花
        チングルマやイワカガミが見頃でした
        この時期、田代平を離れてこの界隈を散策するのは
        あまり無いのですが、たまにはいいものです
       


2 件のコメント:

  1. 日曜日87人で行きました。田代牧場~道路沿いのぶな林~祭り会場~つつじの小径~グダリ沼、バス移動し、田代湿原・八甲田温泉・ビール!
    今回は団体行動でしたので、えのみへは通過しました。

    青森って、ナンボイイドゴダノー。

    返信削除
  2. 日曜日は天気も良かったし、いい一日になりましたね。
    少人数でいらした時にでも、店に寄ってください。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。