2010年6月9日水曜日

花粉症

        暖かくなって花粉症を発症しています
        イネ科の植物が原因物質でしょう
        田代平は牧場がたくさんあり、必然的に
        イネ科の牧草だらけなのです
        それなのに今日も牧場にワラビ採りに出掛け
        鼻水を流しっぱなしのまま、ワラビ採りに
        精をだしました
        あまりに苦しくて、ワラビの写真は忘れてました
       
        夕方5時頃の高原のレンゲツツジ
        道路沿いばかりでなく、いろんな所で咲き出しました
        後ろの雛岳の雪は消えてしまったようです


       今週末から来週にかけて、咲きそろうかな

        えのみへの、ばっちゃのわぎのナナカマド
        (うちの店の、ばあさんの石像脇のナナカマド)
        ひと固まりに見えるナナカマドの花も
        小さな花の集まりでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。