2010年5月20日木曜日

春蝉

         店の裏をフラフラ歩いていたら、
         昨日は気が付かなかった蝉の抜け殻が
         いっぱいです
         最初は去年のものかと思ったのですが
         どうやらここ数日の出来事らしいです
         下の方にくっついてます
         競争して登っているようです

         エゾハルゼミです
      
         いくら探しても羽化した蝉の姿は見られませんでした
         晴れたら、一斉に鳴き出すはずです


3 件のコメント:

  1. 今日はお世話になりました。
    テレマークスキーでアルペンターンが得意(汗)なガイド研修生です。
    早速、拝見させていただきました!
    センスの良いデザインですね。

    ところで、このセミはすごい!!!

    テレビかなんかに投稿したら大賞ねらえるんじゃないでしょうか!?

    返信削除
  2. こんな時期に八甲田にセミがいるなんてビックリです!!

    エゾハルゼミって名前からすると函館にもいるかもね?!

    返信削除
  3. 研修生Aさん また雛岳に登りに来て下さい


    エゾハルゼミは里山にもいると思います
    もちろん函館の山にも

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。