2024年8月20日火曜日

グダリ沼で憩う

お盆も終わりの頃となって
青森はずいぶんと朝晩過ごしやすくなりました
山は日中の暑さもひと段落し
爽やかな風が吹き始めています 
 午前中、グダリ沼へ出掛けてきました
暖かい気温と冷たい湧き水との温度差で
流れの水面には靄が
枝に止まるアキアカネ
なんでこの枝に集まっているんだろう
近くで咲いていたオトギリソウ
グダリ沼にはバイカモの様子を見に行ったのですが
花はひとつも見つけることができませんでした
水が流れる音しかしないグダリ沼で
静かな時間を楽しんできました










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。