2024年1月16日火曜日

Deepな一日

昨日の山は荒れに荒れました
いっぺんに降った雪で道路の除雪は間に合わず
降っている雪と木々から落ちてくる雪が
風に乗って、視界が利かない道すがらでした
あまりの荒天にツアーも中止
ゲレンデでパウダーを楽しんだりしていました
明けて今日、雪も風も少し落ち着いて
朝のロープウェーで山に行くことができました
滑り出してしばらくは風雪が激しかったのですが
森の中は静寂に包まれていました
穏やかな森でホッと一息
スキー板を外したらご覧の通り
腰まで埋まってしまうほど
今回の降雪量は多かった
ロープウェー公表24時間降雪量90cmだそうです
ラッセルして道を作っていくガイドたちの後ろを
みんなが辿って行く
山麓駅まで戻りしばらくすると
山頂駅付近の風が強まったらしく
ロープウェーは運休となってしまいました
雪が良かったから午後も行きたかったけど
こればかりは仕方がない
また明日に期待だね



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。