2024年1月9日火曜日

箒場で初詣で

お正月から続いた昨日までの三連休も
八甲田はスキーヤー、スノーボダー以外にも
多くの外国人観光客などで賑わいました
いまだ少雪傾向ではありますが
この三連休は毎日降雪があり
みなさん喜ばれていたようです
明けて今日
朝から好天も
強風でロープウェーは運休となってしまいました
麓からのハイクでツアーは行われましたが
僕はお休みをもらって箒場へ
年が明けて初めての箒場
やはりいつもの冬より雪が少ないようです
いまのところ積雪1m20~30cmくらいかな
小屋などにも雪は積もってなく
まだしばらく雪下ろしは必要なさそう
 箒場で初詣で
店の裏に祀っている神社に手を合わせ
今年一年の無病息災をお願いしました
次第に風雪が強まり
森に雪が降りしきっていました
短い時間ではありましたが
久しぶりに箒場で過ごすことができました






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。