2022年7月6日水曜日

高原に咲くヤナギラン

6月下旬から続く暑さに
「ちょっと早いけどヤナギラン咲いでねべが?」
そう思って、今朝、出掛けてきました
関東の海上にある台風崩れの低気圧の影響か
今日の田代平は久しぶりにヤマセの気候に
気温21~22℃と過ごしやすい一日でした
すぐそばまでやって来たガスの中
いつもの場所にヤナギランはもう咲いていました
ピンクとも薄紫とも言えるような
えもいわれぬ鮮やかな色合いです
周囲にはノイバラがいっぱい
辺りは薔薇のいい香りがしています
花びらが薄いピンク色をしたウスアカノイバラも
ヤナギランとノイバラの組み合わせもいいね
まだ花を咲かせていない株を踏みつけないよう
気を付けながら歩いてきました
去年は花の数が少なかったのですが
今年はずいぶん花を咲かせそうな気配です
みなさんも花を気遣いながら観賞して下さい





 




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。