2022年7月10日日曜日

雨の森で

ヤマセが続いていた田代平
いつものヤマセほどの極端な寒さはなかったものの
細かな雨が降る涼しい日が数日続いていました
雨の森を少しだけ散歩
今日はヤマセも和らぎ
特に午後からは蒸し暑くなってきました
林床でひっそりと咲くウメガサソウ
気付かず通り過ぎてしまいそう
赤い実をつけたノウゴウイチゴ
小指の先ほどの小さな実ですが形は苺
雨の滴をたたえていました
強い風や雨などで
林床にはたくさんのブナの実が落ちています
この春は花がたくさん咲いて
ブナの実は豊作傾向だと言われていました
こんなに落とされてもまだ樹上には
たくさんの実がついています
このまま気温もこの時季本来のものに戻って
夏を迎えられるといいですね








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。