2020年4月19日日曜日

来シーズンまた!

例年、八甲田のスキー、スノーボードシーズンは
GW後しばらく続きます
しかしこの春は、新型コロナウィルス感染症の影響で
全国的に緊急事態宣言が発令されました
様々な事を考慮して
八甲田山ガイドクラブの雪山での活動は
今日を持って終了することになりました
本来ではないシーズンの終わりに少し戸惑いもありますが
感染を防ぐために
全国の人が我慢を強いられているの中では
仕方のないことだと自分に言い聞かせています
記録的な少雪で経過したこの冬ではありましたが
みんなと楽しむには十分の雪でした
あまりの雪に少なさに
シーズン中から「春スキー、雪大丈夫だべが?」と
心配したものですが、4月に入ってからの寒さで
皮肉なことに、いまだたくさんの雪が残る春です
このコロナ禍が一刻も早く終息し
また来シーズンに元気な笑顔のみんなが
ここ八甲田に来ることができるよう願っています
今シーズン、僕と滑ってくれたみなさん
ありがとうございました
          photo Hirai Yoshitaka



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。