2020年4月13日月曜日

キツネを追って

先日、うちのカミさんが
「店の裏を歩くキツネを見た」そう言っていました
「また出でくればいいね」そう二人で話していたところ
小雪が降る今日、店の窓から
裏の森を歩いているキツネを発見
素早く長靴に履き替えて跡を追う
足跡を追って森の中へ
行けども行けども姿は見えず
途中からは諦めモードで
いつもの森歩きとなりました
すると
5m程離れたブナの根元の雪穴から
ポーンとキツネが飛び出し
山に向かって一目散に逃げ去って行きました
もちろん、写真は撮れずじまい
ついでに、と
いつものブナに立ち寄って
先日、カミさんが撮ったキツネの写真
 
きっとまた姿を見せに来るはずです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。