2020年4月14日火曜日

今日の山を実況報告

昨日は強いヤマセの風が終日吹き続き
時折雪も強く降っていました
予報では、今日は吹き返しの西風が吹くとの事
それでも朝は割に穏やかで
山に出掛けることができました
朝は雲に覆われていた山も
出掛ける頃には山容を現し
昨日の雪でまた白くなった井戸岳を通過
ここら辺から風が強まり、気温も下がってきました
冷え込みで再びできたエビの尻尾
樹氷の向こうに雛岳が
滑った小岳を眺めながらの休憩
南八甲田の山並みもきれいに見えていました
冷え込みが続いてくれたおかげで
終点まで良く滑るいい雪でした
今日の山の様子でした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。