2020年2月9日日曜日

本降り

八甲田ロープウェーが今朝公表した
昨日からの24時間降雪量は40cm
その上、今日は朝から雪が強く降っていました
雪で景色が見えなくなる程の本降りです
斜面を勢いよく滑るSatouさん
いやぁ、深かったね
ここ数年、毎年オーストラリアから
八甲田に来てくれているDebbieとNeil
いい雪に笑顔です
 
午後は風が強まりロープウェーは運休に
それでもギリギリ乗車できたみんなともうひと滑り
強風と視界がきかない中
みんなで連なるように滑り降りてきました
高度を落とし森の中で休憩
山頂付近の風がうそのような静けさでした
日中だけでも20cm以上は降ったでしょうか
久々に八甲田の冬を実感できた一日でした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。