2020年2月12日水曜日

寒気が抜けて

昨日までの飛び石四連休は
観光目的の人も含め、多くの人で賑わった八甲田
ここまで少な目で推移している雪も
この四日間にたくさん降ってくれました
寒気が抜けて、今日はずいぶんと暖かい朝を迎えました
一列になって目的の斜面へと向かう
この頃、南西の風が強まってきていました
斜面の上に立つ
ガスが取れ、視界が良くなって
きれいな風景を眺めてから
 
みんなで斜面を楽しんできました
3月のような暖かさを感じた休憩
木々の枝に着いた霧氷がキラキラと輝いていました
終点まで滑り終え山麓駅まで戻ると
強風の為、ロープウェーは運休となっていました
一本でも、みんなで出掛けることができて良かったね
夕景

長続きしない寒気に
少しばかり戸惑いはありますが
また来る寒気と降雪を期待して待ちます
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。