2018年8月3日金曜日

羽を休めましょう

今日も朝からきれいな青空が広がった八甲田
カラっとした爽やかな風が吹いていました
きれいな山並みを眺めながら少しだけ散歩を
澄んだ空気が気持ちいい朝
小さかった頃、よく遊びに出掛けた沼へ
水面に映るきれいな青空
小さな波紋があちらこちらに見られました
オタマジャクシが水面に顔を出しているのです
水面から突き出た枝に掴まり休むルリイトトンボ
羽を休めるアキアカネ
もう尻尾が赤くなり始めています
涼しくなって少し過ごしやすくなったね

これからお祭り、お盆と
働くみんなも夏休みに入っていくでしょう
みなさんもゆっくりと羽を休めましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。