2018年8月2日木曜日

夏を謳歌

厳しい暑さが続く青森です
それでも昨夜を境に乾いた空気に入れ変わったようで
陽射しは強いものの、爽やかな夏の日になりました
午後の木漏れ日落ちる井戸沢へ
しばらく雨がなく水量も少なめですが
流れの緩い箇所では
周囲の木々や青空を映してきれいです
ここで中型のイワナが悠々と泳いでいました
「いだ!サンショウウオだ」
昨年の大雨で大きく流れが変化したこの沢で
今年もサンショウウオを見つけることができました
夏になると会いたくなるんだよね
お昼の箒場は冬に会うメンバーが集結
Shigeo,Rie,Harinama,Syouhei,NorikoにMattsu
みんな楽しそう
タチギボウシに掴まるコエゾゼミ
短い夏を謳歌する
爽やかな夏の風が吹く山へ出掛けましょう
木陰のテーブルでコーヒーを
みなさんもどうぞご利用下さい
 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。