2024年9月23日月曜日

雨の三連休

お彼岸のこの三連休は
低気圧と前線の影響で雨と寒さにたたられました
土曜日の朝は9℃
日曜日の朝は11℃
日中も気温は上がらず
東寄りの風に乗って雨は横殴りに降っていました
明け方まで降っていた雨がようやくあがった今朝
9/21に入山規制が解けた雛岳が
やっと姿を現しました
早速数組の登山者が登って行ったようです
一気に寒くなり
色付き始めたハウチワカエデ
鈴なりのエゾノコリンゴの赤い実
お彼岸と言えばこの花リンドウ
 
日中は陽射しもあったので
幾分暖かく感じられましたが
夕方には風が冷たくなってきました
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです

登山者一人一人が注意深く対策をして
楽しい登山にしましょう!







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。