2023年12月25日月曜日

31年目の冬

例年と比べ降雪が少なかったこの冬の入り
積雪量が足りなくて
なかなか山に出掛けることができないでいましたが
先週末の大量の降雪で
ようやく八甲田ロープウェーが管理する
ダイレクトコースがオープンしました
我が八甲田山ガイドクラブも昨日から
いよいよ今季のスキー、スノーボードツアー開始です
今日は朝からいいお天気
真っ白に化粧した山々がきれい
まだ樹氷になりきれていないアオモリトドマツですが
白く林立する様は壮観です
田茂萢岳山頂に立ち
さぁ、今日のツアーの始まりだ
終日の好天といい雪でした
隊長他、今季もこのメンバーで
みんな張り切ってます!
僕がガイドとして迎える31年目の冬
どんな人と滑れるのか
どんな雪に出会えるのか
この冬もまたこれまでの冬同様、存分に楽しむつもりです










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。