2022年4月6日水曜日

真っすぐに

昨日のお話です
朝、ガイドクラブの受付カウンターに来た二人
最初は親子かと勝手に思っていたのですが
聞けば、叔父と甥っ子だと言います
仙台に住む叔父さんが
岩手で暮らす弟さんの息子に
初めての山を八甲田で経験させようと
わざわざやって来たのだそうです
昨日はその二人と山に出掛けてきました
小学5年生のYuusukeくんと叔父さん
スノーシューもポールもビーコンも
全部叔父さんが
彼の為に準備してきたそうです
赤倉岳へとハイクする間
一言も弱音を吐かなかったばかりか
一度も足を止めることなく登り切った彼の
ライディングがこちら
大斜面をカービングして滑るYuusukeくん
スノーボードが大好きで大好きで
三人で滑って大斜面の下でお昼ご飯
「登り返して滑って来たら?」そう言うと
嬉しそうに少しだけ登って
スイッチしたりジャンプしたりして
遊んでいました
パークやバンクでも練習しているのだそうです
ストックを使って斜度のない所を滑るのも
ちゃんと練習済みだそうで
なんなくブナの森を過ごし
終点間際のポイントで
自分が滑った赤倉岳を望む
「夏は何のスポーツしてるの?」と尋ねたら
「スケートボードです」との応え
「じゃあ、平野歩夢くんのこと好きでしょ?」
「はい、大好きです」と、笑顔で言っていました
牧場経営をしているお父さんのお手伝いをして
また新しいギアを買うんだそうです
真っすぐに応えるその目に強い意思が感じられ
ずっとスノーボードを続けていって欲しいなと
一人思っていました
彼のおかげでいい一日を過ごすことができました






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。