2021年5月11日火曜日

滑り納め

昨年の12月中旬から始まった
今シーズンのガイドの仕事は今日が最終日
少しばかり天気が心配されましたが
お客さんと一緒に始発のゴンドラに乗って
山に向かいました
ゴンドラから見た森
ブナなどの木々の芽吹きが
斜面を駆け上がって来ているようです
山頂付近が再び白くなった山々に向かって
時にはスキーを外して狭い箇所を通過
アオモリトドマツには氷がついて
雨がパラついていたので
今日は珍しく仙人岱ヒュッテでお昼ご飯を食べ
その後は硫黄岳へ
硫黄岳の滑り出しはガスっていたものの
途中から視界もきいて
最後もVECTORGLIDE CORDOVAで
バキューンと滑ってきました
今シーズンの僕の滑り納めです
この冬僕と滑ってくれたみなさん
ありがとうございました
毎年のことですが
今シーズンも楽しいシーズンでした
新型コロナ感染症の影響で
この冬に八甲田に来られなかった方も
たくさんいらっしゃるはずです
来シーズンには様々な事が落ち着いて
またこの山を
みんなで滑ることができるといいですね
明日からは箒場の店に専念します!












 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。