2013年6月1日土曜日

高校総体始まる

毎年八甲田を会場として行われている
高校総体登山競技大会県予選が、昨日から始まりました
田代高原は幕営地、言わば出発地点になります
雛岳の裾にある芝生地がテント場です
夕暮れ時、丁度ご飯の時間でした
テントの設営も食事の準備も
重要な点数になるそうです
ゆうべは星がきれいな夜でした
参加している生徒たちは見たのかな
八幡岳から昇る朝陽
今朝は気持ちのいい朝でした
朝陽で赤く焼けた山々
今、生徒と先生が登っている山です
きっと山頂からの眺めはいいんでしょうね
大会は月曜日まで続きます
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。