2023年6月19日月曜日

絶好の雛岳日和

週末の土日は
お天気こそ青空が広がって良かったのですが
強い風が吹いていました
雛岳に登った人も
山頂の強風の様子を話してくれていたほどでした
その風も収まり、穏やかな朝を迎えた山
雛岳登山に出掛けた人たちです
カミさん
早朝、今年初の雛岳へ
それから二時間後には
弘前のテレマーカー二人
Shinobuと自称登山一年生のOnoさんです
この人たちが見た
今日の雛岳山頂からの眺めがこちら
真っ青な空と残雪の山並み
カミさんがiphoneで撮影した写真です
「最高だ」そうLINEしてくれました
午後になって戻って来たテレマーカー二人も
とてもいい山だったと嬉しそうに話してくれました
今日は6月になって一番の
絶好の雛岳日和だったのは言うまでもありません



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。