2022年12月29日木曜日

暖気から一転

各地で大雪が降った寒波の間
結局、八甲田には降雪がありませんでした
連日3月のような暖かな陽気で
雪もしっとりした春の雪のようでした
薄雲を通る陽射しが
次第に樹氷を照らしだす
辿り着いたポイントから見た樹氷群
先々シーズンに
ここ八甲田で怪我をしたTerakuraさんが
やはり八甲田で見事に復活
ゴーグルの中の細い眼が
ますます細くなるほどご機嫌でした
隊長もいい調子
雛岳を望む
登っていても滑っていても
休憩してても暖かい日が数日続きましたが
ようやく今日
いつもの八甲田のように雪が降り出しました
風が強く気温は低く
暖かさで緩んだ身体と気持ちが
キリッとするような一日でした
年末年始には
いい雪が滑れそうですね








 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。