2022年12月17日土曜日

29年目の冬

この冬の青森は
初雪の便りこそ例年に比べ遅かったものの
12月に入ってからはグンと冷え込みが増し
雪の降る日が続いています
ここ数日も風が強い日が続いて
ロープウェーは運休していました
今日は久しぶりに穏やかな天気となり
みんなで山に出掛けることができました
八甲田山ガイドクラブの入口と
僕のVectorglide Polarve Light
いよいよシーズンインです
久しぶりに眼下の景色を眺めた後
先頭で滑って行くMakino
隊長も勢いよく続く
猛吹雪が止んだ山は極上の雪で
陽が射した森は
それはそれはきれいでした
この冬も
このメンバーで
八甲田でみなさんをお待ちしています
 
箒場の店の冬季休業とともに
休んでいたブログ「箒場便り」は
冬の僕の仕事である
ガイドの活動が始まるにあたり再開します
ガイド中に見た風景やツアーの様子を
みなさんにお届けできたらと思っています
僕のガイドとしての
29年目の冬が始まりました








 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。