2022年9月16日金曜日

FALL LINE 2023

バックカントリースキーや
スノーボードを楽しむ人にとってこの時期は
来る冬への想いが盛り上がって来る頃です
そんな想いを一段とかき立てるように
Skier & Snowboader's Magazine
FALL LINE 2023が刊行されました
山の風景と滑り手が融合した
たくさんのきれいな写真と共に
今号には八甲田山ガイドクラブ代表相馬浩義氏が
今年の2,3月に出掛けた
高田大岳への山行の様子を原稿にしたため
中田寛也氏の写真と共に掲載されています
FALL LINE 2023
僕の手元にも届きました
この2月、3月と高田大岳に出掛けた際は
僕も同行していました
地獄沼から出発
この日の旅の始まりです
仙人岱を経由し小岳に登って滑り
高田大岳と小岳のコルで休憩
好天の下
相馬氏、関口雅樹氏、中田寛也氏三人が
これから登る高田大岳を見やる
赤倉岳も良さそうだったなぁ
そして
四人で高田大岳に登頂
山頂からの滑りの撮影へと入ったのです
相馬浩義氏と僕、そして撮影隊二人の
シュプールが刻まれた高田大岳を望む
極上の雪でした
 
この日の様子を描きながら
八甲田への愛情を文章にした
相馬浩義氏のテキストと
登りから滑りまでを撮影した
中田寛也氏の写真は秀逸です
同行した僕にとっても
記憶に残る一日になりました
みなさんも是非手に取ってご覧になって下さい

 







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。