2022年9月21日水曜日

グダリ沼も秋めいて

昨日同様
いや、昨日よりもっと肌寒い一日になりました
特に高曇りで陽射しがなかった午前中は
ストーブが欲しいくらいでした
そんな中、グダリ沼へと出掛けてきました
こんこんと水が湧き出す源流部
湧き水が勢いよく流れ行く
対岸で咲いていたバイカモの花
数こそわずかですが
水面から茎を伸ばし咲いていました
岩についた苔の緑がまばゆい
アオモリアザミが咲く
周りの木々の色付きこそまだですが
グダリ沼も秋めいてきたようです
 
お昼からは暖かい陽射しが降り注ぐ
午後からはあと10日後に迫った
写真展の会場となる箒場の森で
落ちている小枝などを片付ける作業をしていました
会期中もこんな天気だといいな

 









 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。