2019年7月13日土曜日

田代湿原にキンコウカ

長く続いたヤマセもひと段落したのか
今日は朝から暖かい一日となりました
今週初め、わずかに咲いていたキンコウカの
咲き具合を見に、田代湿原へと出掛けてきました
夏らしい青空が広がって
咲き始めたキンコウカ
そこかしこで黄色の花を咲かせています
池塘にはスイレンの花
涼やかな色合いです
モウセンゴケも勢いを増し
ルリイトトンボも見られるようになりました
もうじき湿原を
キンコウカが黄色に染めるでしょう

ここに来て、気温の低さからか
遅れ気味だった夏の花がようやく咲き始めました
山の涼しい風を体感しに
みなさんも足をお運び下さい



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。