2019年5月13日月曜日

僕の滑り納め

僕の八甲田山ガイドクラブでの
スキーガイドとしての活動は今日が最終日
澄み切った青空の下
ツアーに参加してくれたみんなと山へ出掛けてきました
青空へ向かっていくよう
井戸岳の登山道を
赤倉岳目指し登るスノーボード隊
滑り出しから斜面を覗くみんな
雛岳の雪解けもずいぶん進みました
矢上整骨院Katano氏が行く
美しい新緑の森で足を止め、しばし緑に浸る
こんなにも芽吹きが進んでいるのに
麓まで滑って降りることができるのは
数年ぶりのことです
斜面の雪も良く、いい滑り納めの日でした
                                                     photo by Take
12月からスキーに乗り始め今日まで
ずいぶんと滑りました
今シーズン僕と一緒に滑ってくれたみなさん
ありがとうございました
とても楽しいシーズンでした
来シーズンもここ八甲田で
みなさんと山に出掛けるのを楽しみにしています
明日からは箒場で過ごします
今度は箒場でみなさんをお待ちしています




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。