2019年3月7日木曜日

寒さが身に沁みる

昨日は風吹く中の山歩きをしていました
山から戻ってしばらくすると外は雪に
明けて今日、山では
冷たいヤマセの風が朝から吹いていました
暖かな日が続いていたからか
コメツガの実が開きかかっています
久しぶりの新雪を勢いよく滑るRie
山荘勤務の彼女は最近スキーの上達に懸命です
昨日今日と、楽しそうに滑っていました
雪をまとった森
 
ヤマセ(東寄りの風)は真冬に吹く西風とは
また違った独特の寒さを感じさせます
今日は寒さが身に沁みる一日となりました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。