2019年3月5日火曜日

春の山を行く

しばらく降雪のない八甲田
朝晩の冷え込みで雪は締まり
山歩きにはもってこいのコンディションです
今日も青空が広がる絶好のツアー日和になりました
山の高みを目指して登る
連日の好天に
解け出した樹氷からつららが下がる
山歩きとスノーボードが大好きなQooちゃん
スプリットボードでガシガシ歩き
景色や仲間の写真を撮っていました
休憩中、山の話をする
Cyuhei、山形の加藤康弘、Syouhei
加藤康弘氏は蔵王や月山で活動するテレマーカーで
我々ガイドクラブ同様
FULLMARKSとVector glideから
サポートを受けている仲間です
昨日今日明日と、八甲田にいます
雪煙を上げ
硬く締まった雪面に向かう加藤康弘
福岡在住の
ガイドクラブ女子スキー部々長Horikawaさん
CORDOVAでターンを刻む
暖かな森の中での休憩が気持ちいい

まだ風は少し冷たいものの
日増しに陽射しは強まり、まるで春の山のようです
ザラメ雪とは言えませんが
この時季の山歩き、僕は好きです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。