2026年6月25日木曜日

久しぶりの青空

先週末から続いたヤマセもひと段落
今日は久しぶりに朝から青空が広がりました
こんな日には田代平湿原へ花を見に
ここ最近雨が多いので
池塘には水がたっぷり張ってます
今はニッコウキスゲが最盛期
青空とニッコウキスゲは相性抜群
トキソウもたくさん咲いている
ツルコケモモも目立たないように咲いて
木道沿いにはこれから咲いてくる
キンコウカの花芽がたくさん見られました
来週くらいには咲き出しそうです
湿原が一面黄色く彩るキンコウカ
来週また見に来よう!
 








 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。