2024年10月20日日曜日

冷えた山

昨日は終日雨が降ったり止んだりしていました
台風かと思うほどの強い南風が
昼過ぎには西風へと変わり
夕方にかけてどんどん気温が下がって行きました
今朝店に向かう途中から見えた山は
高田大岳や
赤倉岳の山頂付近は白くなっていました
雪と言うよりは霧氷といった感じ
やはりずいぶん冷えたのでしょう
店のそばではハウチワカエデが赤く色付く
イタヤカエデも黄色く色付いて
箒場の森はこれからが見頃

箒場の辺りの朝の気温は3℃程
寒気が入ると寒さが違います
この冷え込みで
遅れ気味だった箒場の紅葉もグンと進みました






 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。