2024年7月22日月曜日

大 暑

今日は二十四節気の大暑
一年で最も暑さが厳しくなる頃になりました
連日ニュースで見る関東などの暑さほどではないにしろ
この時季の青森にしては暑い夏になっています
高原に咲く夏の花を見に出掛けてきました
青空と雛岳
その雛岳の裾で
タチギボウシが咲く
緑に映える涼やかな色合い
ミズギクも一緒に咲く
オオヤマサギソウ
周りの高い草丈のタチギボウシなどの中で
きれいに咲いていました
強い陽射しと暑さですぐに汗が滲んできました
それでも夏色の花たちは元気いっぱい
暑さはこれからが本番です
みなさん、夏バテせぬよう











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。