2023年11月8日水曜日

冬籠り

今季の営業を終えた箒場は
冬を越すための雪囲いが施されました
昨日は終日の雨と強風で作業はできませんでしたが
今日、全ての作業を終えることができました
今日は冷え込んでいて
朝、雛岳の山頂付近は雪で白くなっていました
窓や入口に雪囲い
ずっと細かな雨が降っていましたが
カミさんと二人で作業し終えました
この冬も雪に耐えてくれるかな
ツルウメモドキに雨の滴
 
持ち帰るものに忘れ物はないか
やり忘れた作業はないか、など
毎年のことながら
ひとうひとつ確認して最後の戸板をはめ込み
店をあとにしてきました
箒場は冬籠りに入りました
 
箒場からお送りしたこのブログは
今日以降しばらくの間お休みとさせて頂きます
スキーガイドとしての冬の仕事が始まったなら
また日々の八甲田の様子をお送りするつもりです
そちらもご覧下さい
今日は立冬
これから寒さも増していくことでしょう
皆さま、お体ご自愛下さい
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。