2023年3月3日金曜日

春風のあとに

今週初めから吹いた暖かな南風は
三日間ほど吹き続けました
降り積もった雪は暖かい風によって融かされ
所によっては樹氷も落とされたようです
それでも昨日今日と少し寒さがぶり返し
わずかですが降雪もありました
いつものような風雪の八甲田
そんな中、みんなで斜面へと向かって歩いて行く
わずかに積もった雪が心地良く
名残のパウダーをみんなで楽しむ
雪が落ちたアオモリトドマツは身が軽そう
まだ3月
雪が降る日があるのは間違いないでしょうが
一晩で50~60cm降り積もったりすることは
さすがにもうないでしょう
明日からは好天が予想され
気温も上昇するとのこと
今日のようないい雪を、あと何度滑れるかな








 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。