2021年11月1日月曜日

男のロマン

昨日の夕方近く
店の流しにいると店先の駐車場で
エンジンとマフラーの爆音が聞こえてきました
「んっ?!いつもの音と違うど」そう思って外に出ると
おいおい、ハコスカ2台いるべな!
シルバーのGTは僕のケヤグのハコスカ
赤いGT-Rはその友人のハコスカです
渋い
GT-Rのエンブレムがかっこいい
ウインカーにもなる四角いテールランプ
現代の車にはないシンプルさがいい
店から十和田市方向に走り去る際の
この2台の様は
さながらレース会場にいるようでした
50年前の国産車
それもハコスカを駆る男たち
若い時分にハコスカに乗っていた者として
まさに男のロマンを感じます
 
週末、晩秋の山を楽しむ人で賑わった八甲田
箒場の辺りでも落葉が進みました
ほとんどの木が落葉した中で
今黄葉しているハウチワカエデ
落ち葉が敷き詰められた林床
いつものブナも落葉し
 
11月に入って箒場の営業もあとわずか
ぼちぼち店周りの片付けや囲いをしながら
冬へ向け日々変化する森を楽しみます

 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。