2020年5月28日木曜日

箒場からのお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止の為
当レストハウス箒場は
4月15日より時短営業させていただいておりましたが
青森県始め、各地の緊急事態宣言が解除されたのにともない
この5月30日(土)より
10:00~17:00の通常の営業時間とさせて頂きます
引き続きのご愛顧、よろしくお願い致します

と言うことで、ここからは森散歩の様子を
林床のブナの稚樹まで新緑になった森
ひしめき合って立つブナの稚樹
「こんなに混んでいてみんな大きくなるんだろうか」
そんな心配をしてしまうほどです
森でひっそりと咲くノウゴウイチゴ
シラネアオイも木陰に咲く
わずかな木漏れ日を浴びるサンカヨウ
真っ白で可愛い花です
雛岳登山道沿いにあるブナの大木も
これから増えるであろう登山者を静かに待っています
山も少しずつ暖かくなってきました
これからは湿原にはワタスゲ
高原にはレンゲツツジと
たくさんの花たちも楽しむことができます
田代平湿原、雛岳登山、グダリ沼と
静けさを楽しむには絶好の田代平へ
みなさんも“少人数”でお越し下さい
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。