2019年10月9日水曜日

山が鳴る

北海道付近を通過した低気圧の影響か
今日は午後まで暴風が吹き荒れました
遠く山の頂を越えた風が
ゴォ~と音を立てて
大きく木々を揺らしながら下りてきます
山が鳴る
頭上の太い枝は大きくしなり
細かな枝が落とされていました
こんな日の森歩きは危険です
風が幾分収まった午後に高原を散歩
まだ緑が濃い雛岳を望む
グダリ沼を俯瞰し
陽射しを受けて銀色に輝くススキの中を
歩いて戻ってきました
ようやく風が収まった夕方
山のシルエットがきれいで

今年青森のそばを通過したどの台風よりも
強い風をもたらした低気圧でした
風が落ち着いていつもの山に戻った夕暮れの
夕陽に染まった雲がきれいでした



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。