2015年6月22日月曜日

夏色の高原

昼の時間が一年で最も長い夏至の今日
田代平は朝から青空が広がる
気持ちのいい一日になりました
高原のあちらこちらで夏らしい色を見つけてきました
 赤く熟したノウゴウイチゴの実
芝生の中で真っ赤な実を見つけました
「これも去年より早いなぁ」と独り言
早速一粒頬張ると、甘くおいしかったです
高原の日陰に咲くベニバナイチヤクソウ
風で枝が揺れ、たまに陽が当たるときれいです
 高原に目立ち始めたブタナ
一面に咲き、風でゆらめく姿がきれい
「夏ですねぇ」って感じの今日の山でした

そうそう7月と言えば
ギャラリー睦の伊藤さんプロデュースの
八甲田 それぞれのまなざし≫が
青森県立美術館で開催されます
隊長始め
八甲田山ガイドクラブのメンバーが写し撮った
八甲田の風景写真と
ツアー風景やそれぞれのライディングを
動画で紹介する企画展です
その動画が撮影に協力した
Shibaちゃんに届いたとのことで
うちの店に見せに来てくれました
その映像をチェックするShibaちゃんとKigu(Kikuti)です
映像の中で
みんな気持ち良さそうに滑っていました
みなさんも足をお運びの上
夏に冬の画をお楽しみください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。