2016年6月20日月曜日

静かに楽しむ田代湿原

早朝まで降っていた雨は上がって
雲は多く残るものの、穏やかな天気の朝になりました
「次は何の花咲くんだっけ?」と、田代湿原に向かいました
先週来た時には
水面に葉が出ていただけだった池塘のスイレン
もう花が咲いていました
涼やかな色合いです
これからしばらくは楽しめそう
トキソウもたくさん咲いて
湿原にある小さなテラスに腰かけ
山を眺める人たち
通りすがりに「雨降らなくて良かったですね」と
声をかけると
「本当に!」と応えていました
するとこの3分後くらいに急に雨に
みんなで一斉に帰路についたのでした
市内の天候もすっきりしないせいか
湿原を訪れる人も少なく
静かな田代湿原を楽しんできたのでした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。