2016年6月17日金曜日

花びらに滴

今週に入って降り出した雨はなかなか収まらず
降ったり止んだりのすっきりしない天気が続いています
高原に咲く花はその雨を浴びて
生き生きとした様子でした
高原に咲くウマノアシガタ
いつもの場所に群生して咲いていました
花びらに滴
ウマノアシガタの花びらはつやつやしていて
好天時は光っているのですが
雨の滴もよく似合います
可憐な花を咲かせるオオヤマフスマ
木陰に咲くコケイラン
午後にはようやく雨も上がり
夕方には少しだけ青空がのぞいてきました
裏の林に久しぶりに陽が射し込みました
 
梅雨だから雨はしょうがない
でも、雨でも歩けば
いろんなものを見ることができるはずです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。